回想~稟議おりるまでの胃の痛い道のり(その4)

【前回までのあらすじ】
トップには内緒で進めた改装の話。
稟議を回すも事業部長や社長に散々な意見を言われる羽目に。
予算も大幅減額となるが・・・


社:「あんな、店、全部回らしてもらいましたけど、
   何やねんアレ!」
上:「アレって、何がです?」
社:「物件展示してるやろ。その仕方や。」
私:「店頭のガラスに吊るしてるヤツですか?」
  (私、久々登場)
社:「違う違う。店の中で吊るしてるやろ。」
私:「あぁ、パイプハンガーのことですか?」
社:「『あぁ』とちゃうわ! なんやねんアレ!」
上:「コーナンとかホームセンターで980円で売ってるん
  ですよ。安いし、分解して持ち運べるしで、フェアとか
  にも対応できて、便利なんですよ。」
私:「社内では大ヒットしたんですけどね~」
社:「何が『大ヒットした』じゃ。アホか、お前。ハンガーは服を吊るすためのもので、物件を
   吊るすためのものちゃうんや!!」
私・上:「・・・・(ごもっとも)・・・・」
社:「あんな、アレはもう止めろ!高いのはいらんけど、ちゃんとした展示にしてくださいよ。」
上:「でもねぇ、なかなか既製品では適当な展示台ないんですよ。多分どの会社もオーダー
   で作っているんやと思いますよ。」
社:「ほんまかソレ。」
上:「三田店なんかも、オーダーで作ったんですよ。」
社:「・・まぁええわ。ちゃんとしたものお願いしますね。
   それとな・・・」

(つづく)
まだ、その一言が出てきません。次ぐらいに書けそうかも。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 稟議/稟議

    Excerpt: 稟議について悩みを解決するには、まずは稟議についての正しい知識が必要です。そこで、稟議についての情報を集めました! 稟議について調べて、稟議に関する悩みを解決しちゃいましょう! 稟議 関連のアイ.. Weblog: なるほどキーワード racked: 2007-11-03 00:10