閑話休題~9月に面白そうな研修が~

このブログ・千里とは関係ない、企画課の私の仕事のことで
来月面白そうな研修が決まったのでちょっと。

今、社内ではインターネットへの取り組みが盛り上がりを見せております。
昨年の3月ごろから企画課が現場をバックアップしはじめ、
途中様々な機能の追加と、物件公開の仕方を大きく変えたこと、
それから今年になって、社内制度の確立などがあって、
特に関西の仲介店ではその活用が進んできました。
実績もたくさんでてきています。

んで、その仲介事業部の成功を横で見ているのが当社のその他各事業部でして、
その1つの事業部、マンション販売事業部が仲介事業部と同じことをしたい
ということで研修を行うことになりました。

仲介事業部でもここまでなるために、
何度も研修しましたので、ほぼそれと同じことを行うことになります。

ここでちょっと説明しますが、
仲介事業部は関西の仲介を担当するお店を管轄し、
マンション販売事業部は、関西と関東以外のお店を管轄しています(2店例外有)。
仲介事業部とマンション販売事業部は、やっている業務でいうとほぼイコールです。
(主が個人仲介かマンション販売かという違いだけです)

で、そのマンション販売事業部の各営業所の方が
研修で本社(大阪)に来られることになったんですが、その営業所とは、
札幌、山形、郡山、福岡、熊本、の計5つ。
まさに、日本各地ですね。

研修の先生を私がしますので、稀有な経験すると思います。
熊本の人と山形の人同士の会話を聞いてみたい・・・
多分向こうも、「うわっ、大阪弁!」と面白いに違いありません。
面白いのはお互い様でしょう。

1泊で来られるので、当然初日の晩は宴会が。
関西の人間も集めて交流会をしようかな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック